お知らせ

4/19(水)ウェブセミナー開催のお知らせ

  • NEWS

こちらのウェブセミナーは終了いたしました。ご参加いただき誠にありがとうございました。

[製造業界の経営者・人事担当者様向け]
若手層の離職防止と定着率を向上させる「働きがい」や「本人の成長」を促す仕組みづくり

株式会社シーベースは、4月19日(水)にウェブセミナーを開催いたします。

IT業界では急速な技術革新により需要が増加している影響で人材不足が深刻化しています。
経済産業省も2030年には最大で79万人不足すると予測しており、問題はより一層深刻な状況です。

多くの企業では技術者の獲得・育成施策に注力し働きやすい環境の整備に取り組んでいますが、それだけでは十分な効果を出しているとはいえません。意欲ある優秀なプレイヤーほど、やりがいと成長を求めて他企業へ転職してしまうといった問題もよく見受けられます。

このような時代背景の中、企業はどのような離職防止策に取組むとよいのでしょうか。より効果的な人材不足・離職防止施策を紐解いてまいります。CBASEのノウハウや他社事例を含めてご紹介してまいりますので、お気軽にご参加ください。

以下のようなお悩みをお持ちの方向けのセミナーです。

・離職防止施策を担当しているが、どこから手をつけてよいか悩んでいる
・現在行なっている離職防止施策に効果があるのか疑問に感じている
・組織内風土やカルチャー改善をしたいと考えている

■対象となる方
・IT業界の経営者/人事担当者の方
・離職防止施策について情報収集をされている方
・従来の施策効果に疑問を感じている方

■セミナー内容
1.IT業界をとりまく環境変化
2.IT業の現場における人材面の問題
3.解決のポイント
4.事例のご紹介
5.CBASEのサービス

日時:2023年4月19日(水)11:00-12:00
主催:株式会社シーベース
参加可能人数:30人
参加費:無料

講師紹介
株式会社シーベース 代表取締役
深井 幹雄

1995年エン・ジャパン入社。執行役員として新卒サイト、派遣サイト、エージェントサイトの事業部長を経験。
2017年シーベースの代表取締役に就任。年間100社を超える企業を訪問し、組織開発、人材開発の課題解決をサポートする。

ご参加を希望される方は以下申込フォームへ必要事項をご記入の上、お申込みください。
お申込み後、参加URLをお送りさせていただきます。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
※競合サービス取り扱い企業様・フリーメールアドレスでの申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください

CBASEサービスに関するお役立ち資料・
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
CBASEサービス導入をご検討、
ご質問のある方

お問い合わせする

お見積もり
実際にCBASEサービスを
利用してみたい方

お見積もりのご依頼

お電話でのお問い合わせ
03-5315-44779:00-18:00(土日祝を除く)