はじめての導入でも安心!
効果の出せる
360度評価システム

CBASE 360°デモ画面
  • 導入サポート
  • 株式会社グロービス
  • ベネッセグループ
  • TIS株式会社
  • 三菱商事株式会社
  • 株式会社三井住友銀行
  • 株式会社ビックカメラ
  • 株式会社ソラスト

360度評価(360度フィードバック・多面評価)とは?

360度評価とは、職場の上司・同僚・部下からの評価やフィードバックを集め自己評価と比較して自己成長や職場の改善を促す手法です。成果や能力だけでなく、日常の働き方も含めて強みや改善点を洗い出すことで、個人の成長と組織の発展に貢献します。
フィードバックに基づく目標設定やトレーニングも有効で個人の生産性や職場への満足度を向上させる仕組みです。

CBASE 360° の特徴

  1. FEATURE01

    誰でも使いやすいシステム


    評価実施〜ふり返りまでスムーズに
    360度施策に特化したシステムだから「評価のしやすさ」と「わかりやすさ」を実現。施策実行の負荷を減らします。
  2. FEATURE02

    360度施策の
    運用設計サポート


    導入時のお悩み・不安を解決します
    360度施策のサービス提供15年以上の運用ノウハウで、「効果の出せる」最適な実施方法をご提案します。
  3. FEATURE03

    専任の導入スタッフ


    はじめての導入でもしっかりサポート
    施策に精通した専門スタッフのサポートを標準化。ご担当者様の準備〜実行をお支えし、作業負担を軽減します。

なら
360度フィードバックシステムプラス専門チームによるサポート
準備〜評価〜ふり返り〜定着化の全工程で
サポートいたします。

  • 運用負担を減らすガイド

    SYSTEM

    運用負担を減らすガイド

    360度フィードバックの「実施目的」や「やってはいけないエラー行動」など各説明動画が搭載されています。

  • わかりやすいレポート

    SYSTEM

    わかりやすいレポート

    直観的に理解できるデザインで、自分の気づかない強みや課題を把握しやすくなっています。

  • スマホでの回答にも対応

    SYSTEM

    スマホでの回答にも対応

    回答はPCとスマホ両デバイスから可能で、回答者に負荷をかけずに回答を集めることができます。

プラス
  • SUPPORT

    導入〜評価実施

    各準備スケジュールの立て方や、評価項目の設定など、専門スタッフが導入をサポートします。

  • SUPPORT

    組織別 / 個人別の振り返り

    評価レポート分析もお任せください。ノウハウをもとに具体的な改善点の抽出を行なっていきます。

  • SUPPORT

    制度の仕組み化

    組織の課題に合わせて一度きり・やりっぱなしにならない360度フィードバックの仕組み作りを提案します。

CBASE 360° レポート構成

全体サマリーから具体的な
行動コメントまで、わかりやすい構成。
はじめての方でも「強み・課題」や
「周囲の声」を、具体的に
読み取っていただけます。

結果サマリー

対象者の全体的な行動特性と
行動改善のアドバイスを掲載

結果サマリー|コメント
果サマリー|グラフ

強みと課題

縦軸(本人回答)、横軸(他者回答)のマトリクスで
強みと改善点を確認

強みと課題|グラフ

設問別詳細結果

設問別結果で詳細理解
回答の「ばらつき」も把握

設問別詳細結果|グラフ

コメント

強みと改善点についてのコメントで
具体的な行動を理解するヒントにする

コメント結果

※CBASE 360°のレポート画面をご覧になりたい方は、
お気軽にお問い合わせください

CBASEサービスに関するお役立ち資料・
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
CBASEサービス導入をご検討、
ご質問のある方

お問い合わせする

お見積もり
実際にCBASEサービスを
利用してみたい方

お見積もりのご依頼

お電話でのお問い合わせ
03-5315-44779:00-18:00(土日祝を除く)

活用シーン

組織文化の形成


公平感ある評価制度
社員の働く意欲に大きな影響を与える評価制度を、より納得感のあるものへと見直したい

エンゲージメント向上
社員一人ひとりに企業理念への共感を促し、主体的な取り組みを促したい

人材の育成


管理職の育成
管理職クラスの人材ポテンシャルを最大限に引き出して組織の競争力を上げたい

次世代リーダー育成
未来の経営層や幹部候補の人材を選別し、育成・排出する施策を展開したい

働きやすい職場づくり


ハラスメント防止
ハラスメント問題を引き起こす行為者がいなくなるよう社内に予防策を施したい

ダイバーシティ推進
DI&Eを推進して、複雑化する現代のビジネス環境の中で適応する競争力を身につけたい

料金プラン

CBASE 360°は、機能プランとご利用人数で年間料金が決まるシンプルな料金体系

 

スタンダードプラン

年間基本料32万円

対象者1,000名未満
回答者数20,000名未満

プレミアムプラン

年間基本料170万円

対象者1,000名以上
回答者数20,000名以上 ※2

対象者数
※3
1〜100名 5,000円 / 1名 対象者1,000名以上
3,800円/1名
101名~500名 4,500円 / 1名
501名~999名 4,000円 / 1名
機能  サーバ 共用 専用
利用期間 90日間
設問シートタイプ 3シートまで
導入サポート動画提供
個人オンラインレポート
組織オンラインレポート:全体
行動アップデートシート提供
回答者選定/承認機能
個人オンラインレポート:本人/事務局項目出分け
組織オンラインレポート 属性/個人/経年比較
コンサル ティング  人事向け報告会
レポート読み解き会 (企画) ◯ ※別途実施費用
 代行 ユーザマスタの登録・メール配信予約の代行

※1 対象者1,000名を超える場合は専用サーバ(オプション)が必要です。
※2 対象者5,000名を超える場合は別途お見積になります。
※3 実施料金の1回あたりのミニマム料金は5万円になります。

 

スタンダードプラン

年間基本料32万円

対象者1,000名未満
回答者数20,000名未満

対象
者数
※3
1〜100名 5,000円 / 1名
101名~500名 4,500円 / 1名
501名~999名 4,000円 / 1名
機能 サーバ 共用
利用期間 90日間
設問シートタイプ 3シートまで
導入サポート動画提供
個人オンラインレポート
組織オンラインレポート:全体
行動アップデートシート提供
回答者選定/承認機能
個人オンラインレポート:本人/事務局項目出分け
組織オンラインレポート 属性/個人/経年比較
コンサル ティング 人事向け報告会
レポート読み解き会 (企画) ◯ ※別途実施費用
代行 ユーザマスタの登録・メール配信予約の代行
 

プレミアムプラン

年間基本料170万円

対象者1,000名以上
回答者数20,000名以上 ※2

対象
者数
※3
1〜100名 対象者1,000名以上
3,800円/1名
101名~500名
501名~999名
機能 サーバ 専用
利用期間 90日間
設問シートタイプ 3シートまで
導入サポート動画提供
個人オンラインレポート
組織オンラインレポート:全体
行動アップデートシート提供
回答者選定/承認機能
個人オンラインレポート:本人/事務局項目出分け
組織オンラインレポート 属性/個人/経年比較
コンサル ティング 人事向け報告会
レポート読み解き会 (企画) ◯ ※別途実施費用
代行 ユーザマスタの登録・メール配信予約の代行

※1 対象者1,000名を超える場合は専用サーバ(オプション)が必要です。
※2 対象者5,000名を超える場合は別途お見積になります。
※3 実施料金の1回あたりのミニマム料金は5万円になります。

機能とオプション

360度フィードバックに有効な機能がご利用いただけます。

  • 個人・組織オンラインレポート

    個人・組織オンラインレポート

    全プラン共通

    本人と他者の認識ギャップを直観的に理解できるオンラインレポートをご利用いただけます。また、個人レポートだけでなく組織全体の傾向レポートも提供します。

  • 導入サポート動画

    導入サポート動画

    全プラン共通

    360度フィードバック実施時の各フェーズで対象者と回答者、上司をサポートする動画を提供しています。回答のポイントやレポートの読み解き方など解説します。

  • CBASE 行動アップデート

    CBASE 行動アップデート

    全プラン共通

    対象者が結果を受けてどう行動を変えていけば良いか、理論に基づいた行動改善の方法を解説したシートをオンラインでご利用いただけます。

  • 属性比較レポート

    属性比較レポート

    全プラン共通

    部署や部門、個人別に結果を比較できるオンラインレポートをご用意しています。部署ごとの強みや改善点、個人別のハラスメント傾向などが可視化できます。

  • レポートの読み解き会(企画)

    レポートの読み解き会(企画)

    全プラン共通

    対象者に向けたオンラインレポートの受け止め方、行動改善のポイント解説と改善計画など、360度フィードバックの効果を最大化するワークショップの企画をご用意しています。(別途お見積)

  • ユーザー情報登録・メール配信代行

    ユーザー情報登録・
    メール配信代行

    全プラン共通

    管理画面の提供で各事務フェーズをシステムで自動化しているほか、煩雑なユーザー情報登録やメール配信などの事務処理を専任スタッフが代行します。(別途お見積)

専門コンサルタントによる
サポートもご提供しています。

個人の行動変容や、
組織のフィードバック文化醸成のために
360度フィードバックの実施効果をより
高める施策をご提案いたします。

事前説明会

360度施策を実施するにあたり、貴社内に正しい目的・意味をご説明します。

レポート読み解き研修

レポートの正しい受け止め方を解説し、ふり返り効果を高めます。

経営/人事報告会

データ分析を行ない経営や人事の課題を設定し改善を提案します。

課題別 研修

レポートから洗い出される課題を克服するための研修をご用意しています。

お役立ち資料

データでわかる!360度フィードバック導入状況 2023年度版

資料ダウンロード

360度フィードバック運用ノウハウ 「よくある質問10選」

資料ダウンロード

マンガ「360度評価入門ガイド」 ~フィードバックと対話で人と組織をアップデートする~

資料ダウンロード

その他にもお役立ち資料を
多数ご用意しています。

CBASEサービスに関するお役立ち資料・
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
CBASEサービス導入をご検討、
ご質問のある方

お問い合わせする

お見積もり
実際にCBASEサービスを
利用してみたい方

お見積もりのご依頼

お電話でのお問い合わせ
03-5315-44779:00-18:00(土日祝を除く)