お知らせ

11/22(水)ウェブセミナー開催のお知らせ

  • NEWS
  • セミナー情報

こちらのウェブセミナーは終了いたしました。ご参加いただき誠にありがとうございました。

ハラスメントリスクを事前検知!データ活用で実現する新たな対策方法

株式会社シーベースは、11月22日(水)にウェブセミナーを開催いたします。

ビジネスシーンにおいてコンプライアンス意識がより一層強まる昨今、ハラスメント問題はより厳しく対処されるべき重要課題となっています。昨年4月からは、中小企業を含む、すべての企業でハラスメントの防止措置が義務づけられるようになり、社会全体でより厳格なルールの下、事業を運営する義務が求められています。

しかしながら、令和5年8月発表の厚生労働省の「パワーハラスメントの相談件数」の最新データでは、相談件数が前年度比71.0%増加するなど、まだまだハラスメント対策が十分に浸透しているとは言い難い状況です。加えて、世代間ギャップやリモートワークの浸透などによる働き方や労働環境の多様化により、ハラスメントにまつわる問題はより複雑になっています。

本セミナーでは、ハラスメントの発生する背景や、対策の難しさを皆様に共有させていただくとともに、360度フィードバックを用いた場合のパワーハラスメントの可視化や抑制、「内省への気づき」へのポテンシャルと、より効果的に実施するためのポイントについて皆様と考えていきたいと思います。

ぜひ、お気軽にご参加ください。

■対象となる方
・経営層の方
・組織のハラスメント抑止に取り組む人事担当の方
・360度フィードバックの情報収集をしている方

■セミナー内容
1.パワハラ防止の取組み概要
2.各企業が抱えるお悩み
3.解決ポイントと事例紹介
4.CBASEのサービスと活用方法

日時:2023年11月22日(水)12:00-13:00
主催:株式会社シーベース
参加可能人数:30人
参加費:無料

講師紹介
株式会社シーベース 代表取締役
深井 幹雄

1995年エン・ジャパン入社。執行役員として新卒サイト、派遣サイト、エージェントサイトの事業部長を経験。
2017年シーベースの代表取締役に就任。年間100社を超える企業を訪問し、組織開発、人材開発の課題解決をサポートする。

ご参加を希望される方は以下申込フォームへ必要事項をご記入の上、お申込みください。
お申込み後、参加URLをお送りさせていただきます。

※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
※競合サービス取り扱い企業様・フリーメールアドレスでの申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください

CBASEサービスに関するお役立ち資料・
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
CBASEサービス導入をご検討、
ご質問のある方

お問い合わせする

お見積もり
実際にCBASEサービスを
利用してみたい方

お見積もりのご依頼

お電話でのお問い合わせ
03-5315-44779:00-18:00(土日祝を除く)