お知らせ

10/25(水)ウェブセミナー開催のお知らせ

  • NEWS

こちらのウェブセミナーは終了いたしました。ご参加いただき誠にありがとうございました。

360度サーベイをD&I推進に活かす2つの可能性
~インクルーシブな組織づくりは“認識する”ところから始まる~

株式会社シーベースは、10月25日(水)にウェブセミナーを開催いたします。

VUCA時代において、ダイバーシティ(D&I)推進は組織に必要不可欠なものと言われています。異なるバックグラウンド、視点、経験を持つ多様な人々を活かすことで、以下のような利点が得られるためです。
①多様な人材は問題解決やイノベーションにおいて創造的なアプローチを提供し、市場の変化に適応できる能力を高めます。
②社内文化の多様性は従業員の満足度とパフォーマンスを向上させ、人材の定着率を高めます。
③第三に、顧客や取引先との関係においても、異なるバックグラウンドからの視点がコミュニケーションを豊かにし、市場での競争力を向上させます。

本ウェブセミナーでは、経験豊かな専門家をお招きし、D&I推進の重要な役割を担う管理職に対する取り組み成功事例や組織全体で取り組んでいくために必要なことについてご紹介します。組織の成長に向けてD&I施策を推進したい経営者、人事担当者の方はぜひ、お気軽にご参加ください。

■対象となる方
・経営者、人事部の方、経営企画室の方
・ダイバーシティ推進に取り組まれている方
・ダイバーシティ推進の最新動向や他社事例を知りたい方
・360度フィードバック施策について情報収集をされている方

■セミナー内容
1.市場の変化背景とダイバーシティの重要性
2. 360度サーベイをD&I推進に活かす2つの可能性
3.CBASEのサービス
4.ディスカッション(質疑応答)

日時:2023年10月25日(水)12:00-13:00
主催:清水 美ゆき様×株式会社シーベース

参加可能人数:30人
参加費:無料

講師紹介
D&Iコンサルタント、組織開発コンサルタント
清水 美ゆき

税理士法人、採用コンサルティング会社を経て2011年、研修・人材開発コンサルティング会社に入社。
2013年、同社のグループ会社WisH株式会社を設立し、代表取締役に就任。
女性活躍推進、D&Iに関する人材開発、組織開発の専門会社として、数多くの企業の施策や取り組みに携わる。また、経営者として自組織においてD&I組織づくりに注力しつつ、その実践を通して得られた知見をもとに、自身もD&Iコンサルタントとして、各企業のD&Iの仕組みづくりや、D&Iに関する講演や研修講師として多くの企業で登壇実績を持つ。また組織開発論の第一人者南山大学の中村和彦教授の監修を受け、現場での実践者や、D&Iコンサルタントを増やすべく、「D&I組織開発コンサルタント養成講座」を開発し、様々なアプローチからのD&I推進に従事している。
2023年5月、同社代表取締役を辞任し、現在はフリーのD&Iコンサルタントとして様々な企業のプロジェクトに参画し事業立ち上げや、D&Iをテーマにした講演や研修の講師として活動を続けている。

株式会社シーベース 代表取締役
深井 幹雄

1995年エン・ジャパン入社。執行役員として新卒サイト、派遣サイト、エージェントサイトの事業部長を経験。
2017年シーベースの代表取締役に就任。年間100社を超える企業を訪問し、組織開発、人材開発の課題解決をサポートする。

ご参加を希望される方は以下申込フォームへ必要事項をご記入の上、お申込みください。
お申込み後、参加URLをお送りさせていただきます。

※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
※競合サービス取り扱い企業様・フリーメールアドレスでの申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください

CBASEサービスに関するお役立ち資料・
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
CBASEサービス導入をご検討、
ご質問のある方

お問い合わせする

お見積もり
実際にCBASEサービスを
利用してみたい方

お見積もりのご依頼

お電話でのお問い合わせ
03-5315-44779:00-18:00(土日祝を除く)